HOME   »  ◆真光の教えは盗用と屁理屈   »  中・上級研修は竹内文書のパクリ  »  七次元神界やマルチョンもパクリ(無断転載)

七次元神界やマルチョンもパクリ(無断転載)

中級・上級研修を目指す真光隊諸君!偽物に青春を奪われてはいけない。

日々情熱的に御神業に励んでおられるのに申し訳ないが一言申し上げますとね(なかには嫌々無理矢理お導き親にさせられて受講へと追い込まれた隊員もいるでしょうが?)


中級・上級研修はほとんどが「竹内文書」からのパクリなんですね!
図があるので分かり易い例としてここでは7次元神界をご覧ください。

 

中級研修テキスト12頁見開きの大きな図があります、

「第四 神霊層界」図
一番上に御聖言にもあるマルチョンがあって第7次元界 カクリミ神界 6次元 カゴリミ神界 5次元 カガリミ神界 4次元 ハセリミ神界第3次元 現界、2次元、1次元と続きますが。
(平成8年のものですから現在は変わってるかも知れませんが)

画像をクリックすると大きくなります
 

下記の画像は市販されている「竹内文書」の解説書のコピーです縦書きと横書きの違いだけで全く同じと言えますね。これはほんの一例です中級研修から上級研修まで延々とパクリの教えが続きます。もっとも初級研修の段階で世界救世教のパクリですから


 私たちが夢中になったのは救い主様が人類史上初めて直接神の声を聞いたと信じたからでしょう

私も新組み手のころ秋季大祭で真光隊が大きく手を振りながら元気よく御神紋旗と共に入場してくる姿をみて大いに感動したよ!他の組み手のみなさんもそうでしょう、若者がこんなに頑張っているような教団なら間違いないと確信した。


御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部
Related Entries
Comment
Re: 真光の教えはすべてパクリ(盗用)
真光の教えは大本(教)の分派「世界救世教」と「竹内文書」を基本に光玉が自己流の解釈をつけたモノです。キリスト教、仏教からもパクっていますが、ほんの一部の断片的情報なので問題にならないでしょう。
中級研修テキストに「法滅盡経」の和訳が載っていますが、あれは真光が殆ど改ざんしていますね。
日蓮宗に見つかったら真光はどう言い訳するでしょうか。

法滅盡経
http://photozou.jp/photo/show/3066690/201623664
http://photozou.jp/photo/show/3066690/201623854
伊都能売の象は、大国主命なのか?
御神殿に「伊都能売大国魂大国主」の御尊象がありますが、
あれは岡田光玉の家が代々大国主命の神様を信仰していたから、
大国主命の神様のお姿を通して、大国主命の親神である伊都能売神を信仰しているのだと崇教真光は主張していますが、

明らかにあれはどう見ても大黒さまにしか見えない。

大国主命とは袋を肩にかけている所は共通していますが、
失礼ですが、大国主命はあんなにふくよかではないし、帽子も被っていないし、俵の上には乗っていない。


大国主命と大黒さまは全く別物ですよね。




恐らく、大国主命と偽って大黒さまを祀るのは、
組み手に無意識のうちに金銭欲を持たせるように誘導するのが目的ではないでしょうか。



多くの文章で魔光の組み手は選民であるかのように言い含めながらエゴにつけ込むのは、カルト指導者に共通したやり方です。
また、恐怖や罪悪感を煽る表現があちこちにありますが、これも信者を統制するために自称メシアがよく使う論法なのです。
7. Re:無題
>ナカナカアツイさん
こんにちは。
霊保の5%で70とは。それでも大きいんですね。大道場は。

たしかに、わたしが隊員だったときも二世が多くて、辞めたいというより惰性でしたね。
準幹部の娘とか道場長補佐の娘とか、みやくしゃの子供はヤンキーっぽさ満載で準教うけてたなー。茶髪にピアス、ミニスカート。

今の所属道場は毎日15人くらいの参拝者で、
どっちにしろ運営が大変な様子です。

6. 無題
>バナーヌさん


退会しきれない二世って、真光隊の98%くらいを占めるんじゃないでしょうかね。

組み手の90%くらいは、しがらみでやってますよ。


私のいた道場は普通の参拝が150くらいでしたが、震災後は70前後にまで落ちました。(あ、道場バレるか)

大道場で霊保の5%くらいの通常参拝って、かなりヤバいです。

真光隊も、オールグリーン上級研修会後は一気に若返りしたものの、瀕死の状態でしたもの。
5. 無題
はじめまして
わたしも退会しきれていない二世です。
返しに行きたいけど、ちいさな準道場所属だもんで。
ほんとにここの胡散臭い教えに傾倒してしまった両親がかわいそうです。
正直、小学生のころからここの教えが信じられずにいたわけですが、ここまでひどいとは。
でも、囲い込みがありますから、なかなか正確な情報は入ってきづらいですもんね。
ネットが身近なものになってよかったです。
4. そもそもお御霊のご無礼って
存在しませんので。
目に見えない霊波線が、その程度でいちいちキレたりしませんよ。
素手で触ったからって、いちいちキレていたら…災害時や水不足の海外じゃどうするの?!
それに汚れた手って言っても、日本人は外出先から帰ったら手洗いする習慣があるでしょ、普通にそれで清潔かと思いますし、そんなに大事なモノなら持ち歩くなって話。
携帯するために厳重に包装すんだし、寝ている間にシーツに着いちゃってもダメだなんて…ありえない。
成長期に下着つけて寝るのってキツイ。
学校に付けて行って何度怒られたか知れない。
体育の授業がある日や身体検査、予防接種(受けられない)など本当面倒でした。
お御霊の正体知って、ガックリしたのは私だけではないはず。
3. 無題
>サミアどんさん

基本的に病院でレントゲンを撮る時は『服飾品』をはずしますよね(笑)
おみ霊だけに限った話じゃないのにね。


上手なのは『研修会中の質疑は、しないでください』と前置きがありますからね。
質疑を認めていたら、三日間じゃ終わらないどころか、おみ霊拝受を許される人が皆無になると思います。
あ、10歳の子供は無理矢理残されるかな。
2. 七次元
こんばんは☆彡
前回の記事、私はあまりにも真光が原因でついつい書込放題で書いてしまい申し訳ございません。
確かにパクりですね!!
初級真光研修会の時、お見玉はレントゲン撮影時がある際は外すとか食べ物におキヨめしても味は大差変わんないし……
真光って、矛盾だらけ!!
1. 入場行進ですが
あれはね、本山が出来る前の組み手の月始祭と言えば、東京の晴海ふ頭に合った会館で行っていたんです。
で、大祭は名古屋だったり東京だったりいろいろ(幕張メッセで特別大祭もあった)あって、最近まで大炎開陽霊祭だけは名古屋の国際展示場(現ドーム)で行われていました。
で、御神紋旗(道場旗)の入場行進は、以前から大祭時におけるイベントとしてあったんです。
本山が出来てからは、主に秋季大祭のイベントですが、立春大祭でも入場行進はしますよね。
で、10年おきに真光隊の御光閲という名の行進がありますが、コレも秋季大祭のイベントの一つです。
ちなみに、本山が出来る前の真光隊には、年齢制限も未婚既婚は関係なく、すべて組み手の志願制をとっていました。
だから既婚女性が子連れで参加する光景もあり、普通だったんですよ。
今じゃ30歳未満の未婚女性に限定されますが、真光隊が志願制をとっているのは、この時代の名残ですね。
そして、昔はで許された女性旗手は今はできませんし、旗手になれるのは中級以上の青年組み手(真光隊)とされています。
それは初代が「旗手には国の未来を背負って立つ若人」としたからです。
こんなルールがあったこと知ってましたか?!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
Only the blog author may view the comment.
高丙文の近況twitter
御奉仕より婚活
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告欄