HOME   »  MEMO  »  参議院選挙も終わりました

参議院選挙も終わりました

前回の民主党に風が吹いているときには悠々当選の石井一さん今回は落選

石井さんは兵庫県の現職で、岩井元崇教局長のお導きで入信した立教当時からの古参組み手です。公示前から各道場巡りして支持を訴えていましたが落選でしたね。また今回は新党大地から立候補した(元)民主党の萩原仁さんも熱心な組み手(信者)なんですよ。なんと泡沫候補なみの2934票で遙か彼方で落選でしたhttp://www3.nhk.or.jp/senkyo/


全国区で一人の議員も送り出せないのが実情です

 

9月には「Filled with Green」とかががあるみたいですが?たぶん真光隊の中級研修でしょう、これはね、かなり強制的に頭狩りされますよ(もう今頃は終わってるかな?)2年くらい前にもオールグリーンとか言う「真光隊の上級研修」があったでしょう、私の道場でも3人が受講しましたが、そのうち一人はそれほど道場には来ない目立たない女子隊員でしたね。経済的に余裕がある、休みが取れそうな若者は狙われるんですよ。私には「パワハラ」見えましたが?
(オールグリーンの受講料が600人×70,000円=42,000,000円ですから)

 
いよいよ若者にとっては
厳しき世となるべし
はやく逃げるべし!!



御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部
Related Entries
Comment
10. Re:無題
>ナカナカアツイさん

教団的には「霊の面」と書かれていますが、初研で習いますよね、健・和・富と。
真光隊の活動に参加しつつ、仕事も体調管理も完璧に管理するなんて、超人ワザですって。
事務職で、カレンダー通りのお休みがあり、尚且つ土曜出勤が無く、有給も年に十日以上あり、出世も昇給もない地味な職場であれば、真光隊として活動が許される条件ですので、土日祝日に仕事があると、転職させられました。
女性は結婚相手次第で「棚ボタ」ありですけど、30代まで現役真光隊でいて、見合い結婚で棚ボタ的な相手と結婚できる可能性はほとんどなし。
20代の無理が30代になって体調不良になり、そして高齢出産や育児で身体に鞭打ち、40代以降に大病する…それが女子隊員のなれの果てではないでしょうか?!
余程体力と健康に自信があり、長距離ランナーばりの体力があればなんてことはないかもしれませんね。
9. 無題
>parsleyさん

そもそも『救う』という意味が教団的には『霊の面』からなのでしょうが、今や『地位を築いた人』『お金持ち』が『救われた人』と扱われます。

これって、真光隊をやっていたら無理なんですね。『棚からボタモチ』が落ちて来ない限り。

むしろ、真光隊の活動に出ずにせっせと仕事を頑張っていた方が、幸せになれるのが現実です。

私は18年で人生を棒に振りました。
8. Re:統一研修
>サミアどんさん

南地区というのは、どういう意味で使われていましたか?!
平安京などで使われる東西南北の意味でしょうか?!
南は朱雀門の外は治外法権で、身分の低い民が済む部落があり、今でも有名な刑務所がありますよね。
真光って隠語が多くて、地域毎で差別用語ありませんか?!
その隠語で皮肉ってくるみ役者っていました。
そういう意味で、あまり好きにはなれない集団ですね。
7. 統一研修
>parsleyさん
こんにちは
私も真光隊準隊員でした。
私が準隊員になった途端、班は南地区だなどとからかわれました!!
6. コメントの続き
別に今の真光を非難しているわけではなく、ゆるく甘い組織に、人類どころか組み手である仲間を救済する力はないと思うだけです。
自分の利益のためだけに子どもを入信させ、組織にいるという安心感だけで周囲を顧みない組み手だけが今も残っている気がします。
そこに救いはないと思うのは私だけでしょうか?!
5. 統一研修
中級の統一研修が初めて行われたのは本山ができる前の話。
S57~58年ごろのことで、それから数年おきに定期的に行われていますが、暇(休みが取れる)と金(受講料以外に別途納める協賛金)のある組み手が狙われます。
受講条件であるお導きがなくとも別途に協賛金を支払うことで受講ができる仕組みになっていて、お導きする力のない組み手が増えたため、再聴講や受講者を募って集金目的に定期的に開かれるようです。
私の場合はプライドがあったので、きちっとお導きをして受講資格をゲットしましたが、それでも妬みの対象でした。
昔(崇教になってから)から真光隊に未組み手のお導きは無理な者が多く、それ自体が準教での課題だったので、お導きが無い者は正隊員になれない時期もありました。
けれど、それでは落第する者があまりにも多く、真光隊への志願する者が激減したため、逆に統一研修に向けて活動に参加した者に、お導きの有無を問わず、道場長の推薦という形で研修を受けられるようになったのです。
研修会で集められる奉納金の額は1回につき数百万です。
それが全国各地で同時に開催されれば、数千万集まりますし、その後ある一定の期間を置いて上級の統一研修会を開けば、また集金が可能です。
なので、定期的に真光隊向けの統一研修が行われると言う仕組み。
真光隊=二世三世の組み手ですから、親は出し惜しみしません。
また、訓練部も昔のように厳しくはなく、今では真光隊の上の組織、つまり進路(進学先)のようなシステムへと変化しました。
キビシイ訓練や修行に耐え抜く力のある組み手(真光隊員)はいません。
でも、訓練部も導士も組織に必要なので、存続させるためにも継続して行かなくてはなりません。
少子化とゆとり教育で、大学で小中学レベルの授業が行われるようになったと言う現代において、真光隊組織でもその余波はあるようです。
いくらお御霊を昇格させても、お導きの経験が無い組み手に、言葉や行動で人を救う力はありません。
4. 無題
>ひぃちゃんさん


仕方ないです。
今の真光隊には恢弘する意欲・力・志がありません。
まぁ、無いほうがいいんですけど。普通の人間でいれるから。

私も今くらいの真光隊だったら、真光に在籍してたかも。(笑)

もう、サークル化してしまいましたね。
というかサークルの方がマシかな、楽しんでるから。
3. 参議院
今晩は☆彡
私の自宅に最近、組み手さんからみ役を頂いている母に対して頻繁に電話を貰うようになってから不幸が起きました!!
夜間帯のバイトは貰えなくなるし、お小遣いはアップないし……
組み手の中にはトラブルメーカーとは気付かずに自分が正しい組み手さんからの電話があってから、一段と酷くなりました。
組み手さんからの電話があるからだから私は変になったと応組み手の父に言いましたが、父は『それは違う』と否定的な答え。
(一応父は組み手ですが信じていません)
どうしたら良いんだろうか……
内容がまとまっていない事と、愚痴ってしまい失礼しました
m(__)m
2. 無題
石井さんが落選とはまさかですね。グレーな人でもずっと議員をされていたのは疑問でしたが…
また統一中級やるんですね。何人かのターゲットを見つけて、組み手さんの手柄を真光隊に譲るという…そんなことまでしてやらねばならないのでしょうかね?
1. 無題
石井さんが落選とはまさかですね。グレーな人でもずっと議員をされていたのは疑問でしたが…
また統一中級やるんですね。何人かのターゲットを見つけて、組み手さんの手柄を真光隊に譲るという…そんなことまでしてやらねばならないのでしょうかね?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
Only the blog author may view the comment.
高丙文の近況twitter
御奉仕より婚活
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告欄