HOME   »  MEMO  »  「お母さんを真光から脱会させたい」

「お母さんを真光から脱会させたい」

「サミアどんさん」のコメント
私も崇教真光の信者でした。現在、母が信者をしていますが、私は崇教真光が完全なカルト教だと知ってから、すごく居心地が悪くなりました。家族はゴタゴタになってるにも関わらず母は家族の救われがどーこーと言ってきます。完全に母を真光から縁を切りたいです!!どうしたら切れますか?ちなみに母は16年真光をやっています。


サミアどん様
管理人の高ですコメントにお答えさせていただきます
すでに家族内にゴタゴタがあるようですが、正直言いましてお母様を真光から切り離す妙案は私には解りません。私は入信して20年目に我に返りましたが、昔は簡単に入信しない妹と永年もめたことがあります.。肉親は入れるのも辞めさせるのも難しく家庭不和の元となり易いですよね。


無理に辞めさせるのはマイナスだと思います。何でもないような不幸現象をとらえて「ホラー!みてご覧、あんたが余計なことをするからこんなに悪くなった」と新たな争いの種をつくりかねません。


お母様が中級以上でしたら「竹内文書」と中級、上級研修のテキストを比較して貰ったら解かり易いと思いますが

このブログのテーマ
上級研修は竹内文書のパクリ(盗用)を参考までにご覧くださいませhttp://ameblo.jp/kouheibun/theme-10067509651.html「竹内文書」については今後さらに詳しく書かせていただきます


答えになってないかもしれませんがまたお暇なときにはこのブログにお立ち寄りくださいませ。
コメントにも「カルト」とありますが、真光は反社会的集団である事は間違いないとおもいます。


御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部
関連記事
Comment
1. Re:おはようございます!
>桜庭さん
ありがとうございます、今後も更新してまいります。またお暇なときにはお立ち寄りくださいませ 管理人の高
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
高丙文の近況twitter
御奉仕より婚活
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告欄