HOME   »  ◆真光3代の教え主の経歴   »  光玉の本性と病気  »  岡田光玉はリストラに遭ったが宗教をつくって大成功した

岡田光玉はリストラに遭ったが宗教をつくって大成功した

人生の最後に宗教団体をつくって大儲けした光玉さん

-「最後の天の岩戸開き」 36頁7行目-
先生、おかげさまで大きな契約を済ませることが出来ました。これからは時々出社してくださればよろしいですよ。ご連絡いただければお車でお迎えに上がります」
 
とあるように光玉は「肩たたき」にあっている。

光玉のことを先生と呼ぶのは世界救世教での役職(所長)でしょうね、正確な時期は分かりませんが50歳代でしょう、女性問題で世界救世教の所長を解任になり、生活に困っていた光玉を多田建設が拾い上げ、その後に干渉解雇と言うのが私の憶測です
(多田建設には昭和28年から34年までの7年間働いていた)


39頁最後の行-建設会社へ入社して7年、師はついに借金を完済した。-

40頁4行目-家族は離散していた。師に従ったのはわずかに令嬢の聖珠様おひとりのみ父娘二人の厳しいスタートでもあった-
(光玉は奥さんと娘が2人いたが離婚していた、当然ですが真光では都合の悪いことは隠すんですね)

元々、宗教は儲かることを知っていた光玉は甲子(聖珠)とつるんでLH陽光子友の会を立ち上げて成功したんんですね

宗教は儲かるんです!
でも若者を特に若い女性を犠牲にするのは許せませんねー

 

「最後の天の岩戸開き」八坂東明(=3代目教祖光央のペンネーム)


御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部
Related Entries
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
Only the blog author may view the comment.
高丙文の近況twitter
御奉仕より婚活
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告欄