HOME   »  ◆真光の教えは盗用と屁理屈  »  崇教真光の「奇跡の体験談」はパクリと誇張・歪曲

崇教真光の「奇跡の体験談」はパクリと誇張・歪曲

また大炎開陽霊祭が近づいてきましたねー!道場には既に大炎開陽霊祭用の御奉納箱が用意されていると思いますが
ooharai20141130.jpg
特別祈願は祈願だけ!
一年に一回だけ個人的なお願いをしてもよいと教わりますが、「お願い」が「叶う」とは教えられていません。私は大炎開陽霊祭には19回参拝して結構な金額を御奉納しましたが一度も願いが叶ったことはありません。20年目に悟りましたねー(遅い)そうか!「お願い」をしてもよいが叶えるかどうかは神様次第?

但し崇教真光に神様はいない

青少年が健全な社会人になるためには多少はお金が要るでしょう!交通費も関西方面ですと1万数千円で済みますが、北海道や九州沖縄からは結構な金額となるでしょう。吸い上げるだけでなくできるだけ無駄なお金を使わせる!そうですこれも教団の大きな戦術です。

組手(信者)は貧乏にしておくべし!
健(病気)・和(家庭不和)・富(貧乏)これが教団繁栄の極意!!困ってる人ほど信仰心が強いので教団としては易々と「不幸の連鎖」のなかに閉じ込めておくことができる。

あのー!ちょっとお聞きしますが?大阪の新名所「グランフロント大阪」は崇教真光の松村さんがつくったんですかねー?gforot1206.jpg


奇跡の体験談も誇張・歪曲とパクリ
大阪大道場の松村さんの体験談を分析してみると分かり易いですね!
悪口ではありません、彼は社会的には成功者で阪急系列の会社で部長さんにも成ったほどですから私など足下にも及ばない人物です、彼が真光隊時代に月並祭で何回か見かけたことがある、この優秀な人物の松村氏の体験談を検証してみると真光の業(手口)がよく分かります

{真光誌610号2013年7月号42頁}
「愛和の街づくりから陽光エコタウンを目指して」

まずは病気なおしの奇跡「下げて」から「上げる」と効果的
00001.jpg44頁1行目:何年続くかも分からないと診断された妻の顔面神経麻痺が僅か1ヶ月で解消し・・・

022.gif顔面神経麻痺は普通1ヶ月くらいで完治する、ワザワザ「何年続くかも分からない」を付ける必要は無い、これは歪曲022.gif

00002.jpg43頁13行目と44頁3行目:父は肝臓癌と診断され肝臓摘出の手術を余儀なくされる・・・(中略)・・なんと癌が肝臓から剥がれるように切除できるという奇跡を賜り

022.gif肝臓摘出癌の部分のみ切除とはエライ違い大袈裟に騒ぎ立てておいてから真光の御蔭で治りましたと結ぶ。いずれも治したのは優秀な日本の現代医学と執刀医の技量の御蔭であり真光とは関係なく治癒している、つまり誇張とパクリでしょう!022.gif

画像をクリックすると大きくなります
1201matumuramahikarisi01.jpg 1201matumuramahikarisi02.jpg

00003.jpg44頁下5行目より:こうした中、本年4月(2013)にオープンした「グランフロント大阪」の事業に企画段階から携わることとなりました。大阪駅北側7ヘクタールの土地に、高層オフィスや商業施設などを建設する大規模な複合都市開発のプロジェクトです。太陽光発電や高効率熱源の設置、自然換気システムの採用等、省電力化と自然エネルギー活用にも力を入れております。また救い主様がご提唱された屋上緑化も導入させて頂く事もでき、敷地内の緑の総面積は一ヘクタールにもなります。次々と大きな仕事に携わるお仕組みを頂き、重圧に押しつぶされそうになることもありましたが、「教え主様お示しのエコタウンの実現に、少しでもお使い頂きたい」と強く念じると不安は消え、更には問題もスムーズに解決してゆきました。神様教え主様が常にお導き賜っていることを改めて実感し、感謝で一杯でございました。そのような中、不動産開発部長に任命され、聖珠様よりお示しを賜った「正法実践こそ宝なり」を生業を通じて実践すべく「エリアマネジメント実践連絡会」を立ち上げました。これは、大阪を拠点とする4つの企業・団体が愛和して、市の中心・梅田の発展、活性化に取り組むことを目的としています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・「愛和の街作り」を目指しております。私共陽光子は御教示にて「御神意は、分裂・対立・抗争の時代から”協調・愛和・一体化の推進に向かっております”と21聖紀の生き方をお示し賜っております。生業を通して競争から協調への転換を図り、周りの方々や企業、社会に伝播していきたいと存じます。濃やかなる御守護お導きの下、波と節を乗り越え、今こうして都市開発に携われせていただいておりますこと、心より深く感謝御礼申し上げます。これから後も「愛和の街づくり」と教え主様お示しの「陽光エコタウン」の実現に向かい渾身の努力を傾注して参る決意でございます。主の大御神様、救い主様、聖珠様、教え主様、真に有り難うございました。

022.gif「グランフロント大阪」のある梅田北ヤードの再開発は関西、日本のトップ企業が何社も参画している官民挙げての大事業ですが、その事業内容を説明しその中に真光の教えをちりばめる(アンダーライン部分)事によって真光の教えに則って教団主導で事業が進められたかのような錯覚を起こさせる効果がある。すくなくとも社会経験の未熟な若者や真光隊を騙すにはには効果抜群である。これはパクリ、誇張・歪曲である022.gif

00004.jpg43頁7行目:大学では隊活動に全力を投じ就職活動が遅れてしまいましたが、それにも拘わらず教授の推薦で大阪の大手鉄道会社へ就職が決まりました。

022.gif坂本W君の言うには松村さんの真光隊時代は日曜日しか来てなかったらしい(歪曲)つまり真光隊活動には全力を投じていないんですよね。こんな話を信じて愚直に真光隊活動を全力で実践した若者は無駄な時間とお金を費やし、一般社会の仲間から後れを取りやがては使い捨てとなるのです。022.gif

言いたいのは「松村氏のような優秀な人物が無知な若者をダマスお手伝いをするなよ!」である。私自身も大阪大学の徳永教授が月並祭に参拝してる姿をみてダマサレタことがある、あのオッサン理学博士だけに引っかかるよ。

光玉が「救い主」を名のるのだから
松村氏が「施主」を名のってもマアええか!



私も最近、喉頭癌の疑いで近所の医院の紹介で府立病院へ検査のため2週間に3回も通って「異常なし」の結果を頂いたよ、これも奇跡の体験談を書かんとアカンのやろか?

1201matumuramahikarisi04.jpg 1201matumuramahikarisi03.jpg


オミタマの写真を見ると目が覚める!オキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・貧困と病気の信者達実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部


東京都 ブログランキングへ地域情報 ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教批判・告発へにほんブログ村
関連記事
Comment
大炎開陽霊祭
去年の年末から、ポートメッセ名古屋でしたが本山に変わりましたね!!
母が大炎開陽霊祭の祈願文を書いて欲しいと言うから、余計面倒臭くなります!!
私も一度も願いが叶ったことが全くありませんでした。
(>_<)
叶ったとしても、魔光隊の勧誘ぐらいでした!!
願いが叶うどころか組み手からのイジメばかり!!
腹立ったから打っただけで、警察に通報だって。
真光は本当にふざけてます!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
高丙文の近況twitter
広告欄
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ