HOME   »  ◆真光3代の教え主の経歴   »  光玉の本性と病気  »  光玉の教えは寄せ集め!と3代目光央は言っている

光玉の教えは寄せ集め!と3代目光央は言っている

「輝ける崇教真光50年史」41頁後ろから11行目
救い主様は、不思議な体験を振り返り、手かざしを続けながら、神の世界を解明する為、日夜研鑽に励むことになります。心霊研究から宗教の研究へと参入していきました。イエスやモウシェ、釈尊の研究、イスラム教やゾロアスター教、儒教、道教、また神道、更には新宗教と言われ各宗教にもその範囲は広がりました。黒住教、天理教、大本教、世界救世教など、時にはその団体に属して(入信)まで宗教研究をしました。
tataki50.gif{画像をクリックすると大きく読みやすくなります}
1101mahikari007.jpg
上記のアンダーラインの部分を見て頂くと解りますが、初代光玉は世界救世教に入信し宗教的知識はそこで得たものでしょう、これに竹内文書を足してモヤモヤっと造り上げたのが「LH陽光子の友の会」ですね。

光玉が自称しているように神のウツシ身※なら、新興宗教に入信してまで勉強する必要は無く直接神の声を聞けばよいのです。

3代目光央によるネタばらし?
光央がハッキリと口に出して言ってる訳ではありませんが?なぜ問題かと言いますと平成21年(2009)11月に光央は3代目教え主に就任し同時にこの「輝ける崇教真光50年史」を発行しているのです。この出版をもって光玉より上に立ったと考えられます。(同25頁から)「救い主様、立教へのミチ」をじっくり読んでみると何ヶ所にも初代光玉を貶める記述があります。

光玉は自らを神だと名のっている
1101mahikari03.jpg

教え主は神の地上代行者 寸教231頁
私は初代の教え主であって、教祖ではない、また、神と間違えては困るが、神の地上代行者として出現させられたこと、つまり現界においては、神の「ウツシ身」※としてやっているのである。それを”代行者”という言葉で表現している。それでは、その神の本体かといえば本体ではない。しかし人間であって神のお役をしてしまっている。

光玉は繰り返し自分は神だと言っている 寸教239頁
1101mahikari02.jpg

それはウソですと光央が「輝ける崇教真光50年史」のなかで言っている
1101mahikari005.jpg
真光の教えは寄せ集めで、光玉や聖珠、光央に神通力などありません!

※「ウツシ身」:テレビ局のカメラの前にいる総理大臣は本人で、放映されてテレビに映っている総理大臣は「ウツシ身」どちらも全く同じ権力を持っている同一人物である。では真光の「教え主」は神と同じ力を持ってますか?

光玉は73才で病死、2代目聖珠は73才の時に光央を「お教え主代理」にした。今年は聖珠85才、光央68才そろそろ4代目の登場の時期ですね。

真光教え主光玉・聖珠・光央の3代の年表を参照して頂くと分かり易いです、私が纏めました

ところで前回の続き
お金のない中年男はなぜわるいの?
00001.jpg妻は夫をお導き(入信)しようとします、00002.jpg夫を入信させることに成功したら、その後は教団の中で出世させようと考えます。お金のない中年男はもともと友達も仕事仲間もいない社会的に孤独な人がが多く、入信後は00003.jpg教団のなかでの価値観をみいだし道場内での立身出世を目指します。

やがて
00004.jpg夫婦で「み役者」として出世(成功者)します。この人達が教団を支えているのです。

私は昔、後輩で新組み手の中年男によく意地悪されたりしたね。当時、私は既に上級者でしたから力関係では負けないのですが、似たものが何人かいて徒党(派閥)を組まれると村八分にされたりもします。道場内ではドロドロの人間関係が渦巻いています。

ハゲオとM子デラックスのお話ですmko1101.jpg

トドミちゃんは2代目M子デラックスになってしまったのかな?

この項目、一部の人以外は意味不明ですねー!ウン

オミタマの写真を見ると目が覚める!オキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・貧困と病気の信者達実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部


東京都 ブログランキングへ地域情報 ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教批判・告発へにほんブログ村
関連記事
Comment
光玉の教えは寄せ集め
おはようございます♪
久しぶりです
11/1・初日秋季大祭初日、母が参拝しました。
母が言うには大祭が行われる本山本部棟が改装されているらしく、建て直しているようです。
本山本部棟の隣に民家があったのですが、真光から立ち退きを迫られ、民家に住む住民が出ていきました。
私はその話を聞き、住民が気の毒だと思いました!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
高丙文の近況twitter
御奉仕より婚活
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告欄