HOME   »  2015高丙文の近況   »  2014高丙文の近況  »  真光に掬われて巣喰われた女

真光に掬われて巣喰われた女

祈言集104頁4行目
救わんと 思わばザルのドジョウすくい 土の下迄くぐる下座かな

この歌の意味:甘い汁を吸う食う(巣くう)には、先ずは網で信者を捕獲(掬い)してきなさい(幹部向けかな?)


掬い=教団では恢弘、お導きとか言うが?要は布教活動、新規信者を入信させる人集めのことである(金魚掬いとか)

巣喰い=教団は利他愛とか御奉仕とか言うが?教団行事への参加、奉仕活動、奉納など無料労働と資金提供のために何十年でも退会するまで利用され続ける。(シロアリに巣喰われる


つまり岡田光玉は「巣喰い主」である


写真:この影は私です、お花畑で臨死体験!ではありません。私はまだ元気に生きてますよ!


トドミちゃんが結婚?そんなアホなー
最近ショックを受けた出来事があったんですが。

あのトドミちゃんが数ヶ月前に結婚していたらしい。お相手は45才くらいかな?彼女は42、3才ですから年格好からすればお似合いかも知れない。


最愛の女に対する男の誠意は「お金」では?
鳥や獣でもメスを獲得するために命がけで巣作りや縄張り争いをするでしょう、これが人間界では「お金」に当たることは子供でも解るでしょう。商品なら売れ残ったら投げ売りすれば済むが、女が「安売り」すれば更に不幸になるだけでしょう。

真光では「財は罪」と教えられ、自分で貯め込むのは罪で、神様(教団)への御奉納(お金)は赤誠(誠意)と教えられる。


私の感に過ぎないがトドミちゃんは結婚して幸せになったのではなく?新たに不幸の種を背負い込んだにすぎない。お金もない友達もいない中年男に「お手軽にsex」できて「同居すれば家賃光熱費が半額負担」で済む(^^;)くらいの計算で結婚相手にされたんでは哀れすぎるよ。

性意(性欲)はあるけど誠意(お金)はないでは双方ともスグに飽きると思うけどね。若者なら話は別ですがね


トドミちゃんは入信歴12、3年で中級のお主枝和人です、世間の男からみれば十分に「変な女」なんです。掬われて巣くわれた女の哀れな末路でなければいいが?...こんな二人の関係は意外と長続きするんですよねー?即ち不幸(巣くわれ)が延々と続くんです。誰がどんな相手と結婚しょうと本人の勝手なのは言うまでもありません、ご自身が幸せと感じていたらそれは幸せなんでしょうね。しかし今後は「神様の御蔭で結婚できて幸せです!」「御守護有り難うございます!」と言い続けなければならない。

ただね! 「相応の理」で片付けるには可哀想過ぎ!

愛もお金もない結婚生活を続けるよりは、実家に帰って老境にはいりつつある両親のお世話をしながら暮らした方が遙かに人間味があると思うけどねー、但し真光を辞めてからの話ですよ!


他人様の価値観に口を出すつもりはありませんが、吸血鬼の理屈ですね、吸血鬼に咬まれた人は「被害者」ですがその人が吸血鬼となって次の人を咬みついたら「加害者」という理屈です。私はこの加害者をも攻撃しています。  書くだけじゃないよ~  高丙文


オミタマの写真を見ると目が覚める!オキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・貧困と病気の信者達実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部


東京都 ブログランキングへ地域情報 ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教批判・告発へにほんブログ村
Related Entries
Comment
よく分かります
私が所属道場の組み手だった時、女性組み手が電話受付ご奉仕の際、母から聞いたのですが『電話の対応が上手くなったんだ~偉いね~』なーんて誉めてたよって。
目上の人なので敬語を使うのが当然なのに、何だかバカにされたみたいです。
この組み手からの一言で、たった携帯代で揉めることが多くなり、有料サイトや着うたフルなんかダウンロードさせて貰えなくなりました!!
でおまけに私名義で携帯を新規契約したら、尻拭いだと言われました~
愚痴になってしまいすみません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
Only the blog author may view the comment.
高丙文の近況twitter
御奉仕より婚活
最新コメント
オミタマと光玉の写真

画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
情報提供をお願いします!
全記事表示リンク
ブログランキング
竹内文書/たけのうちもんじょ
カテゴリ
広告欄
検索フォーム
最新記事
このブログ発信者に直接届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告欄