FC2ブログ
    HOME   »  2013年10月
    Archive | 2013年10月

    ア トドス オス ブラジレイロス ド ジャポン(在日ブラジル人の皆さんへ)

    在日ブラジル人の方へ呼びかけています

    ブラジル人の方は日本語が読めないと思います。
    日本人でブラジル人のお友達がいる方
    この頁を紹介して戴けたら幸いです。


    宜しくお願いします 管理人の高丙文

    Convidamos a todos os interessados na Sûkyô Mahikari a visitarem o site http://newsea.wix.com/aprendendo-com-a-sm a fim de conhecerem mais sobre a entidade, antes de prestarem o seminário básico.

    (崇教真光について興味のお持ちの皆さん、初級研修を受講される前に、当教団についてのポ語ホーム・ページ
    http://newsea.wix.com/aprendendo-com-a-sm
    は必見です!)


    御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部

    「大聖主」や「御対談集」の信憑性?光玉の発言がバラバラ

    光玉がよく言う「飛行機会社の社長だった男が」とか「王侯のような生活からルンペンになった」とかいう
    あの飛行機会社はいったいどんな会社で?いつどうやって立ち上げたのか?よく解らない。
    「大聖主」や「御対談集」を読まれた方のほとんどの人が疑問に思うところですね。


    岡田光玉はいつ飛行機会社を経営してたの?

    そこで私は「光玉の経歴年表」なるものを作ってみましたhttp://memo.kouheibun.com/blog-entry-179.htmlこの表は原則として真光教団発行の「御神書」から拾った「光玉の経歴」を年代別に並べ替えたものです
    mahikarinenpyou.jpg 



    まず間違いのないのが「飛行機会社の戦火による焼失」は終戦の年である昭和20年(1945)として


    昭和16年ころ設立か?
    (御対談集276頁9行目)戦前に私が事業を興した時-飛行機会社とか繊維会社を興したのですが...(277頁4行目)戦争が始まったころ、神様の御神体とご先祖様の位牌を風呂敷に包んで、親戚の百姓の家に疎開したんです。

    ▲神様のおかげで会社が儲かったハズですが?
    事業を始める前に風呂敷に包んで疎開先に預けてあったのは変です?


    この疎開先が「聖珠の実家」というネット情報があります?
    私は詳しくは知りませんがなるほど!そうかなー!と思いますね。


    昭和17年ころ設立か?
    戦時中に飛行機の会社を興します時に
    (御対談集123頁8行目)戦時中に飛行機の会社を興します時に...3年目に空襲でペシャンコにやられた
    (ここでは設立年月は書いてないが逆算すると昭和17年/1942のことでしょう)


    昭和19年設立か?
    (大聖主68頁後ろから2行目)43才の男盛り。近衛師団の連隊旗手。輝くようなスタートを切りながら、いま死の床に横たわる(光玉の43才は昭和19年で翌年が終戦)


    ▲飛行機会社設立の話が出るたびに違った年になります
    これは光玉のブレか編集者のミスかよく分かりませんね?


    また経営していた会社の数も食い違いがあります

    3つの会社を経営

    (大聖主202頁5行目)戦時中は、陸軍の飛行機製造会社の社長をしたり、ほかに繊維会社など三つばかりやっておりました。
    5つ6つの会社を経営
    (大聖主71頁2行目)飛行機会社の他に、製塩、炭鉱、材木会社など五つ六つの事業に全精力を注いだのである。

    どんな飛行機会社なのか?
    あと3年の命というのなら、私は戦時生産のお国の役に立とうと思った。父が経営していた繊維会社を、陸軍の飛行機制作会社に切り替えた。私は親が残した全財産を投入した。

    飛行機会社や炭鉱をやったときは、自己資金が30パーセントで、70パーセントは借金であった...ところが終戦直前の爆撃によって私は全財産を失いマルハダカになった。

    ▲父が経営していた繊維会社=光玉の父親は軍人で、しかも25年も前になくなってるはず

    ▲70パーセントが借金ということは借金は自己資金の2.3倍、この程度の資本金で飛行機会社や繊維会社など5つ6つの会社ができますかねー?しかも脊椎カリエスが再発して、療養中にこれだけの会社を立ち上げることができますか?

    taidansyuu-daiseisyu.jpg



    別にアラ探しをしているわけではありません、これらは一例で御神書のなかでは何ヶ所もこのような「あやふや」な表現が出てきます。読めば読むほど頭がこんがらがってきます。新組み手の頃はかなり疑問に思いながら読んでましたね。



    御神書ですから=神の声を伝えてるハズなんですが、ちょいとお粗末すぎますね。

    御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部

    岡田光玉は神の声など聞いてはいない

    このブログを書き始めて1年になりますが、よくネタが続いたモンだと自分でも感心します。この辺で自分自身のお復習いをしてみたいと思います。



    初代の光玉は神の声など聞いてはいない、御聖言はパクリ集

    いきなり断定的な書き出しで申し訳ないが、これは簡単なことで教団発行の「御神書」とか言う出版物をよく読んで並び替えるだけで証明できるのです。このブログのカテゴリ◆教えはパクリで矛盾だらけと◆真光の教祖と幹部をザーッと目を通すだけで少しは納得して戴けると思いますが



    ここが原点となって「不幸の連鎖」を起こし人々を迷わせるのです。正に真光の教えにある「無から有」ですね



    ではなぜ私たちは光玉の術中に嵌まったのかと言いますと?人間誰しも「神を信じ」「神を畏れ敬う」心を持ってますから!光玉の様に堂々と「天地創造の神の地上代行者」と名のられるとたちまち降伏してしまうこともありますよね!



    おばちゃん達が「息子」を騙られるとあっけなく振り込め詐欺に引っかかるのと似てますね


    このおばちゃん達は気の毒な被害者ですが同時に加害者でもあるんですね。振り込む人が居るから年間300億円の豊かな漁場を維持して、これがプロのハンター「詐欺集団」を支え、人材を育てて被害の連鎖を生み出すんですね!




    原則として①真光誌250巻と教団発行の出版物を中心に自分自身の直接見聞きしたことを書いています②ネット情報はその旨を明記した上で参考程度に記載しています③組み手のことをも書いていますが個人攻撃をするつもりはありません。

    御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部

    農園・種人米・野菜セット支援・援農へのご意見(コメント欄より)

    農園に関してのご意見をいろいろ戴きましたので本欄に転記させて戴きました。いずれもハンドルネームでの投稿ですので、真偽については私は確認できていませんが、貴重なご意見として紹介させて戴きます。
    このブログへの訪問者の方は、どうぞ上記を踏まえた上で参考にしてくださいませ
      管理者の高丙文 真光体験記BBSもご利用ください


    陽光農園 元農園担当 2013-10-14 09:56:58

    色々と裏話をしってますが素性がバレるので少しだけ。

    シダックスが介入したことにより丹生川陽光農園が撤廃されました。
    農園というより陽光農法を金儲けの手段に変えました。
    専従者は、やめるor倉庫での手かざし要員の選択を迫られた。

    昔、陽光農園で本部の課長にまでなったYさんは、今や倉庫での手かざし要員。
    私はYさんを尊敬してましたのに残念。


    種人米。
    パンフレットを見れば一目瞭然。
    ただの『減農薬のお米・有機栽培のお米』です。
    市販と違うのは『倉庫で手かざしされている』という部分だけ。



    プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズの各ランクについて。
    何も裏付けは存在しない。農家の自己申告。
    未組み手が『無農薬で20年やってます』と言えばゴールドです。(笑)



    野菜の通信販売 脱税対策済み2013-10-03 17:56 parsley

    野菜の通販コレは、陽光農園直営の通販ですね。
    らでっしゅぼーやとか、JAコープをまねた販売システムです。
    無作為に選ばれた取立て野菜を組合員に販売しますが、内容は販売者側に利があるので、消費者には選択はできません。
    その問い合わせや支払等について、所属道場は関係が無いと書いてあり、真光が支援する陽光農園の販売である以上、無関係ではなく、直販なので販売者と消費者の関係のみ成立する…という意味です。
    まあ組み手は強制的に購入させられるでしょうね。
    陽光農園維持と利益のために。
    そして、また道場ごとに販売目標が振り当てられていて、組み手の人数+αで買わされることでしょう。



    野菜の通信販売 脱税対策済み2013-10-12 11:23 こぶたぬきつねこ

    あ~、最近全く道場参拝してないから知りませんでしたが、今はこういうことやってるんですね。
    参拝してたらもれなく「自宅用」と「お導きしたい方用」にお勧めされたんだろうなあ・・・



    野菜の通信販売 脱税対策済み2013-10-02 18:26 サミアどん
    本当だ~!!
    矛盾してる!!

    大阪駅の5F「時空の広場」です
    20131014tokinohiroba.jpg

    御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部

    30歳代を援農で通り過ぎた乙女!

    todomiちゃんというアラフォーの女性の話です。
    今年の春、同い年の友達Eちゃんと一緒に御神田の早乙女に選ばれたようですが?

    乙女って処女のことですよね?

    もうとっくの昔に「ママ」とか「お母さん」とか呼ばれてても良い年頃でしょう。



    Todomiちゃんは、10年くらい前(31才)から援農に参加していましたが、これが結構大変ですね。まず第1週は月始祭参拝、第2週は月並祭、第3週と4週は金曜日から日曜日まで援農です。金曜日の夜、友達と一緒に車で農園に向かいます、現地では仲間と一緒に各農家に配属されるんでしょうね?

    教団行事と農園が忙しくて10年があっという間に過ぎました。


    忙しくて遊ぶ暇がない!お金がない!教団にしか友達がいない!
    ごっつあんです!
    真光にとっては「生涯乙女」は一番美味しいですからね!

    真光の神様はdomiちゃんの望みなんか聞いてくれませんよ。


    todomiちゃんは、このブログのカテゴリ「教団への奉仕で生涯未婚の女達」に現在進行形でピッタリと当てはまるのですね。

    昨日は月並祭でしたが、谷町4丁目の駅を降りると!あまりにも良いお天気だったので!反対側の大阪城の方へ行ってしまいました。
    20131007tensyu01.jpg
    天守閣からは大阪が360度見えますよ!
    20131007tensyu02.jpg

    私は、TOdomiちゃんの先輩の組み手として7、8年前から「農園は辞めなさい」「babaa-になるぞ」と何度も止めましたが、domiちゃんは全く聞く耳は持ちません。本人は幸せなんでしょうねー!神様の御用にお使い戴いていると、いつかは運命の人に巡り逢えると信じてるんでしょうね?domiちゃんは結婚願望が強かったと思いますがねー

    でも女の命はそれほど永くはないんですよねー

    御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部

    野菜の通信販売 脱税対策済み?

    先月あたりから各道場内に下記にに示したチラシが出回ってると思うが、まず言えるのが値段が年間36,000円と結構高いのに販売会社名がどこにも書いてない

    マルチ商法や新興宗教によくある
    典型的な脱税商法

    (もちろん組み手は誰もが教団の販売品だとは解っている)



    更にこの通販の大きな目的は
    農家を教団の傘下に組み込むことだと思うが?

    このシステムが完成すると農家は安心して農作物を作ることができる、しかも援農による無料の労働力を利用できる、少々安く買いたたかれても我慢できる

    やがて自立営農できなくなり真光の支配下での農業となる



    「援農」と称して土日祭に組み手を狩り出し農家のお手伝いをさせる。このブログで何度も書いているが「不幸の連鎖」が教団の狙いである。不幸な人々ほど信仰心が高いからである

    利益を上げながら組織の強化を図る
    と言う作戦ですが?チラシを作ってる奴が少し頭が悪いです。

    高丙文の憶測です、特別な情報はもってません。
    まあこの抜け策チラシを見てやってください!




    図1野菜セット 3,000円
    yasaiset03.jpg

    トマト2個、カボチャ4分の一、?1個、ピーマン4個、タマネギ3個、ジャガイモ(小)8個、ゴボウ2本、キュウリ2本なすび2個、枝豆3本結構なお値段でしょう、しかも注文販売で生産者の都合で発送ですから「結構な商売です」


    写真2野菜セット販売の主旨
    yasaiset01.jpg


    チラシ下段の真ん中あたり
    Ⅱ《火の洗礼の大峠を乗り越えさせて戴くには
    ①食の安定確保
    ②食の改善による体質の強化

    Ⅲ《そして大恢弘に向かう
    ①神組み手間の流通システムの確立
    ②外に向かって社会維新を目指す

    火の洗礼とか大恢弘とか
    野菜となんの関係があるんですか?

    この文言があれば「教え主様に申し訳ないから皆さんドンドン買いましょう」と
    幹部やおばちゃん達の手によって、事実上の強制販売ができるのです

    図3
    申込書で取引方法が書いてある
    yasaiset02.jpg
    ご丁寧に
    「道場は全く関係有りません」
    と書いてある。
    道場内で配布すれば関係あるやろっ
    チラシの一番下には「所属道場」を書く欄があるのに?
    幼稚です「語るに落ちる」とはこのこと

    そして組み手(信者)の皆様は、ひたすら掬われて巣喰われてゆくのです

    御み霊とオキヨメで病気は治りません 真光3代の教祖とパクリの教えの実態 実録・魂を抜かれた組み手はゾンビになる実録・教団幹部と使い捨ての地元幹部
    高丙文の近況twitter
    最新コメント
    オミタマと光玉の写真

    画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
    情報提供をお願いします!
    全記事表示リンク
    竹内文書/たけのうちもんじょ
    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    このブログ発信者に直接届きます

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    関連リンク
    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ